Winodws10 ウィンドを画面上部に移動すると最大化されるのを解除する方法

Windows10でウィンドウを画面の枠外に移動すると自動的に最大化されます。最大化をさせないための設定方法の紹介です。

設定方法

 画面左下のwindowsアイコンをクリックして、設定を開きます。そして、システムをクリックします。
Winodws10 ウィンドを画面上部に移動すると最大化されるのを解除する方法 其の1

 左側のメニューの「マルチタスク」を選択して、「ウィンドウを画面の横または隅にドラッグしたとき自動整列する」または「ウィンドウをスナップするときに、利用可能な領域に合わせて自動的にサイズを変更する」をオフにする。
Winodws10 ウィンドを画面上部に移動すると最大化されるのを解除する方法 其の2
以上で完了です。


(感想)
 ノートパソコンなど画面が小さいと、移動ミスでウィンドウが最大化されることがよくある。結構うっとうしいので最大化しない設定にしました。

(参考サイト)
https://hamachan.info/win10/win/aero.html

Be the first to comment on "Winodws10 ウィンドを画面上部に移動すると最大化されるのを解除する方法"

Leave a comment