Googleマイマップに投稿した画像が消える

Googleのマイマップに画像をアップロードすると、数日後に画像が真っ黒になった。この現象は、アップロードした画像のリンクが切れているために起こるみたいです。画像自体は、Googleのサーバーに残っているらしいが・・・画像が表示できなければ意味がない!
画像のリンクを繋ぎ直すことができたら再表示できるみたいだけど・・・

色々と調べましたが、今のところリンクを繋ぎ直す方法が見つかりません。
Googleを利用している一部のユーザーにこの現象が起きているみたいです。マイマップを利用するときは、少し注意してください。

表示エラー例

 画像が消えると写真が表示される部分が真っ黒になる。
googlemap_1

 左側メニューにある「アップロード」からアップすると画像が消える場合がある。
googlemap_2

(対策)
 Googleマップのリンク切れが気になる人は、自分が管理しているサーバーに画像をアップロードしてください。「画像のURL」から画像リンクを登録すると大丈夫です。ただし、画像をアップロード可能なサーバーを持っていない人は、この方法を使うことができません。

(情報)
https://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/VqCWPCQk-zA;context-place=topicsearchin/maps-ja/category$3A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-windows|sort:relevance|spell:false

(反省
 数年前にも同じ現象があった。すっかり忘れていたよ。今回はたくさん画像をアップロードしたので、再登録が大変だ。

Be the first to comment on "Googleマイマップに投稿した画像が消える"

Leave a comment