FireFoxに保存されているパスワードを個別に削除する

 FireFoxは複数のパスワードを記憶します。そのため、認証ページにアクセスしたとき古いパスワードが表示され、再入力が必要になる場合があります。再入力しログインしてもパスワードの更新ができず、次回のログイン時に古いパスワードが表示されます。毎回、ユーザーとパスワードを入力するのは大変なので、古いパスワードだけ個別に削除することにしました。その時の作業メモです。

パスワードの削除

ブラウザの設定から削除画面へ
FireFoxに保存されているパスワードを個別に削除する方法

1. メニューのツールをクリックします。
2. プルダウン内の「オプション」をクリックします。
3. 設定画面に切り替わったら、左側の「セキュリティ」をクリックします。
4. 右下にある「保存されているログイン情報」をクリックします。

目的のパスワードの削除
FireFoxに保存されているパスワードを個別に削除する方法 画像2
1. 消したいパスワードを選択します。パスワードが見つからない場合は、検索欄に消したいパスワードのドメインを入れ、探すと簡単に見つけられます。
2. 左下の「削除」をクリックすると完了です・。

(注意)
 削除の右側にある「すべて削除」をクリックすうと、上に表示されてるパスワードがすべて消えます。パスワードを消すときは慎重に作業してください。

Be the first to comment on "FireFoxに保存されているパスワードを個別に削除する"

Leave a comment