Window10 タスクバーに出る天気予報(the desktop weather)を削除する

 Window10にアップグレードして、しばらくするとタスクバーの右端に、いつの間にか天気予報が表示されていました。特に悪さをするわけでもなく、パソコンのスペックを消費している分けでも無いのですが、仕事用に使っているパソコンなので削除することにしました。ダスクバーに表示されていたので、OSが提供するアプリだと思い、タスクバーの設定変更から調べました。結局はOSが提供するアプリでなく、「the desktop weather」というOSとは関係のないアプリでした。
 外部のアプリなので、プログラムの削除からアンインストールできます。

Windows10のタスクバーにある天気予報を削除する方法
いつの間にか天気予報が・・・

the desktop weather 削除手順

 コントロールパネルを開き、「プログラムのアンインストール」をクリックします。そして、一覧に表示される「the desktop weather」をクリックします。
Windows10のタスクバーにある天気予報を削除する方法 画像2

 下記の画面が表示されるので、左側の「アンインストールするには」の項目にチェックを入れます。右側の画面が切り替わり、「アンインストール」のボタンをクリックすると完了です。
Windows10のタスクバーにある天気予報を削除する方法 画像3


 最初は、「the desktop weather」が外部のアプリとは知らなかった。おかげで、Ⅰ時間程度、タスクバーの設定を探しました。
ネットで検索すると一発で出たのに・・・

Be the first to comment on "Window10 タスクバーに出る天気予報(the desktop weather)を削除する"

Leave a comment