Windows8 マイクロソフトアカウントのパスワード再発行の方法

 よくあることですが、windows8.1にアップグレードしたとき、ログインユーザーがマイクロソフトアカウントに切り替わってパスワードが分からなくなる場合があります。マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れた場合は、下記の方法で再発行できます。
 ログインするとき、ローカルアカウントかマイクロソフトアカウントでログインすることができます。ログインユーザーの切り替えは、こちらをご覧下さい。

マイクロソフトアカウントのログインページへ
 マイクロソフトアカウントのログインページへは下記のURLになります。
https://login.live.com/
ページ内の「アカウントにアクセスできない場合」をクリックします。
windows8、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れたときの対処方法の紹介 画像1

パスワードのリセット
 登録したメールアドレスと文字を入力し、「次へ」をクリックします。
windows8、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れたときの対処方法の紹介 画像2

メールの発送
 「リセット用のリンクをメールで受け取る」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
先ほどセットしたメールアドレスにメールが届きます。
windows8、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れたときの対処方法の紹介 画像3

メールの再セット
 メールにあるURLを開くとパスワードのリセットページに繋がるので、そこで新しいパスワードをセットしてください。
windows8、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れたときの対処方法の紹介 画像4

 以上で、マイクロソフトアカウントパスワードの再発行は完了です。

(トラブルが起きた背景
 今回、パスワードが分からなくなった原因は・・・
 今までは、ロカールアカウントでログインしていたのですが、Windows8.1にアップグレードしたとき、起動時にマイクロソフトアカウントでログインする設定になってしまいました。複数の人がパソコンを使用しており、誰がパスワードの設定をしたか解らなかったこと。数日間パソコンを再起動しなかったので、ログインユーザーが変わっていることに気付かなかったことが原因でした。

Be the first to comment on "Windows8 マイクロソフトアカウントのパスワード再発行の方法"

Leave a comment