Javascript(JQuery)でスクロールバーと同期してページを読み込む

 googleの画像検索ページのみたいに、スクロールバーと同期してページを読み込むサンプルをJavascript(JQuery)で作って見ました。最初に3頁読み込み、1頁スクロールするごとに次のページを自動的に読み込みます。初期のページ数、一ページ当たりのデーター数(画像など)は設定できるようになっています。

サンプルはこちら ↓画像をクリックしてください。
Javascript(Jquery)のスクロールバーによるデータの読み込み説明画像
phpと連携していますので、php5.0以上がインストールされている環境で試してください。

 ソースコードは、以下のようになっています。もし良かったらダウンロードしてください。
tar形式でダウンロード
zip形式でダウンロード

(次回 
 次回は、フォームのテキストエリアの文字数を動的に確認したいと依頼がありましたので、サンプルと作って見ようと思います。検索すると沢山ありそうなので、参考にならないかもしれませんが・・・・
 

Be the first to comment on "Javascript(JQuery)でスクロールバーと同期してページを読み込む"

Leave a comment