複数のURLを一括で開く URLオープナー

 複数のURLを一括で開くことができるURLオープナーを作りました。使い方はテキストエリアにURLの一覧を貼り付けて「一括オープン」をクリックするだけ。URLの区切りは、改行、半角スペース、半角のカンマです。ページを開くときに、ポップアップウインドの警告が出た場合は、許可してください。

URLオープナーはこちら

使い方

 エクセルなどに記載されているURLリストをコピーします。
複数のURLを一括で開くURLオープナーです。使用例として、エクセルのURL一覧を一括で開くことができます。

 テキストエリアにペーストし、下記の「一括オープン」をクリックするとページが開きます。
注意として、URL間の区切りは、改行、半角スペース、半角のカンマです。ポップアップウインドの警告が出た場合は、許可してください。
複数のURLを一括で開くURLオープナーです。コピーしたURLを張り付けるだけです。URLの区切りは、カンマ、改行、スペースです。

URLオープナーはこちら


(感想
5000件ほど外部リンクのあるホームページのリンク切れチェックをしたのですが、1リンクずつ開くのは大変でした。BDに登録されているURLをエクセルに出力したのですが、一発で複数のページを開くアプリがない。以前はいくつかあったのですが、うまく動かない
何だかんだと、自分の作業を楽したために作りました。
よかったら使ってください。

Be the first to comment on "複数のURLを一括で開く URLオープナー"

Leave a comment