Googleアカウントのパスワード変更

 Googleアカウントのパスワード変更方法をまとめました。
最近、不正ログインが増えています。パスワードはコマメに変更しましょう。

パスワード変更方法

アカウント管理ページへ

 Googleにログインした状態で「アカウント管理ページ」にアクセスします。
ログインとセキュリティーの項目にある「Googleへのログイン」をクリックして次へ進みます。

アカウント管理ページ↓
https://myaccount.google.com/intro?pli=1
googleにログインした状態で「アカウント情報」ページに行きます。

ログインをセキュリティー

 パスワードとログイン方法の項目にある「パスワード」をクリックして次へ進んでください。
googleアカウントのパスワード変更。パスワードの項目をクリックして次へ進みます。

パスワードの変更

 新規パスワードを入力して、変更をクリックすると完了です。
googleアカウントのパスワード変更。新規パスワードを入力してください。


(背景)
 パスワードの変更することになったのは、Google Playの買い物でクレジットカードを不正使用されました。
googleへログインした上で購入したのでは無かったのですが、不安が残るのでパスワードも変更することにしました。
皆さんもクレジットカードを不正使用には充分注意してくださいね。

Be the first to comment on "Googleアカウントのパスワード変更"

Leave a comment