自分のLINEアカウントのURLをつくる

 LINEのちょっとした裏技です。自分のLINEアカウントをURLにする方法です。URLをクリックすると、LINEの「友達追加」画面を表示され、一発でLINEの登録ができます。一度にたくさんの友達に登録してもらいたいときは大変便利な機能です。
 この方法を使用すると誰にでもアカウントを送ることが出きるので、ホームページで公開するときは十分注意してください。

1. LINEを起動して、「お友達」のページを開きます。画面右上の「人マーク +」アイコンをクリックします。
自分のLINEアカウントのURLを作る方法 画像1

2. 画面上部の「QRコード」をクリックします。
自分のLINEアカウントのURLを作る方法 画像2

3. 画面右下の「自分のQRコードを表示」をクリックします。
自分のLINEアカウントのURLを作る方法 画像3

4. スマートフォンの「メニュー」ボタンをクリックして、「メールで送信」をクリックします。教えたい相手にメールを送ると完了です。「LINEで一緒に話そう」と言うタイトルのメールが届き、LINEアカウントのQRコード、URLが送られます。
自分のLINEアカウントのURLを作る方法 画像4
スマートフォンの「メニュー」ボタンは、機種よって名前やボタンの位置が違うので注意してください。

Be the first to comment on "自分のLINEアカウントのURLをつくる"

Leave a comment